HOME>トピックス>婚活はダラダラと引き伸ばすのではなく、期限を区切ること

お見合い型かマッチング型か

相談

お見合い型、もしくはマッチング型が現在の神奈川の結婚相談所の主流となっています。このどちらかを選ぶかは、結婚相談所を利用する人の特性によると言えます。恋愛には奥手でサポートを受けたいという方は前者を、積極的に相手を見つける自信があれば後者を選ぶことが好ましいとされています。どちらかに特化した結婚相談所と、どちらのサービスも状況に合わせて選ぶことが得きる結婚相談所があるので自分の特性を考えて選ぶことです。

サポートを受けて婚活を進める

アドバイザーが付いて、しっかりとしたサポートを受けながら婚活をしたいのであれば、神奈川でも有数の結婚相談所の利用が適切です。アドバイザーがいつでも親身になって相談に応じてくれます。

婚活の期間は自分で設定しよう

就職活動と同様に、婚活もある程度期間を自分で決めた上で取り組む必要があるとされているのです。神奈川の結婚相談所では、長く利用すれば効果が出るというものではありません。早い人では、たったの数ヶ月で相手を見つけて成婚に至るケースも多いようです。自分の結婚は自分で決めるという強い意志が、相手を引き寄せ、成婚へと至ることができます。意識を持って婚活をすることが、成功への鍵と言われています。